2023年中途入社_営業K.U

お客様を大切にする会社と見込んで入社


TSDの中では珍しい中途入社です。
不動産業界で営業の基礎と経験を積み上げ、その後に人材業界を経験して入社しています。
転職にあたっていくつか条件はありましたが、会社の方針としてお客様を大切にすることを前提にビジネスをしているかが大きな要素としてありました。これまで自社の利益を優先するような会社も多く見てきましたので、お客様のために実行したひとつひとつの行動や施策を評価してくれるような会社で働きたいと思っていました。
そんななかで出会ったのがTSDでした。面談や面接を重ねるにつれ、そういった環境があるとは感じていましたが、入社後に社内を見渡しても“押し売り”のようなものは全くなく、たとえ自社の利益が減ったとしてもお客様の利益を最優先に考える方針でしたので、私の価値観とかなりマッチしていました。

反応がすぐ返ってくるのが営業の醍醐味


現在は既存顧客向けの提案や支援業務が多くを占めます。
提案資料を作成して打ち合わせに同席したり、パッケージシステムの導入に向けてお客様のフォローなどを行っています。営業はお客様に1番近いところにいますので、自分の行動や行った施策の反応がすぐ返ってきます。良いことだけでなく悪いこともですが(笑)。
私の行動によってお客様の表情が明るくなったり、感謝されるということに強く喜びを感じるタイプですので、それが営業職のやりがいにつながっています。

あらゆるご要望に応えられる人材になりたい


営業として、お客様のあらゆるご要望に応えられる人材になりたいと考えています。今でこそIT業界に足を踏み入れたばかりで、理解が足りていない状態ですが、自身で対応できる領域を広げることでお客様のことをトータルにサポートをしていきたいと思っています。ITだけでなく、業界知識や経営に関する知識も身に着けることで、お客様からご相談を頂いたら持ち帰ることなく支援できるような姿をイメージしています。

アンテナ役としてチームにも貢献


チームとしてもお客様のご要望に応えられるチームでありたいと考えています。
IT業界は月単位でトレンドが変わるような業界ですので、常に最新の情報を仕入れられるようなアンテナ役を担うことが自身が果たすべき役割だと思っています。実は既存顧客の支援以外にも、これまで取り扱っていなかった新たな商材の発掘を行っています。お客様の興味につながりそうな商材があればその会社に直接話を聞き、チームに資料を共有しています。
まだまだお客様への提案にはつながっていないですが、これがいつか実ることを期待しています。

Essential Item

カバン

不動産業界時代に取引先の社長にプレゼントしていただいたもので愛着があります。

How to Reflesh

最近はPerfumeとNiziUのライブが生きがいです。旅行やドライブも好きなので、遠方のライブにも毎月のように出かけています。

若手社員
インタビュー

入社1~3年目の社員インタビューです